大阪 公明党はキャスティングボートを握っているのか?

もう 1か月以上になりますが

大阪の政治は面白いですね。

 

ただ、マスコミ等の報道で

公明党キャスティングボートを握っているような

報道を見かけるのですが、

これは公明党だけでなく、大阪市議会の全野党が握っている

状態なので(共産党でも可、ありえないけどね)

うかうかしてると、一本釣りで2名の造反者が他からかもしくは

身内から出てくるかもしれませんね。

 

維新側は完全降伏を要求しているようですが、

それを受け入れると、支持者離れも進みますし

難しい判断が求められています。

 

衆参同日はないと思っていますが、

参議院選挙の結果によっては

完全降伏まで追い込まれるでしょうね。