2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日 今日の含み益 増減 &今月の成績

37,893円のプラス 日経平均がー0.68%のなか よく頑張りました。 今月の通算成績 含み益 815,315円のプラス 利確 20,942円(少な!!) ちょっと利確を増やさないといけないが 貧乏性で売れないんですよね。

『よつばと! 13巻』感想

久々の新刊ですが、なんかタッチが少し変わったような? 正直な感想として、12巻のラストで良かったような・・・

スタッドレスに履き替え

近くの山の上に冠雪が始まったので スタッドレスに履き替えました。 でも、もう古いタイヤなので買い替えが必要です。 近所を試乗してみて、少し飛ばしてコーナーに入ったら タイヤが鳴いています。 あ~ また出費が・・・・

11月27日 今日の含み益 増減

21,515円のマイナス 日経平均が0.3%下がった中で 被害が少なかったけど あと1営業日で中国ショックの損失を取り戻せるか?

11月26日 今日の含み益 増減

2,169円のプラス 日経平均が結構上がったのだから 10万円ぐらい言ってほしかった。 私の勝手な予定の今月中に中国ショック分のマイナスを取り戻すのがピンチ あと2営業日しかないぞ。

11月25日 今日の含み益 増減

22,069円のマイナス 日経平均が-0.38%にしては 被害が少なかった。 これは、イオンディライトが天邪鬼に上がったからなんだけど。 これがなかったら大損失。

11月24日 今日の含み益 増減

147,943円のプラス 日経平均が0.23%しか上がらない中 なかなかの成績です。

維新勝利

これって民主党の政権交代と同じですよね。 民主党の政権獲得(都構想住民投票での否決) ↓ その後マニフェストの未完了(大阪会議の未進行) ↓ 住民の不信感増大 大阪議会の野党これからどうするのでしょう。

『インサイド ヘッド』 感想

DVDのレンタル無料クーポンがあったので 『インサイド ヘッド』をレンタルしました。 感想としては、今一 5段階評価でC評価ですね。 なんか見ててワクワク感が全然なかった。 もう一度見たいとは思いませんでしたね。

ヘッドライトのがたつき

車のヘッドライトを中華製HID に変えているのだが どうも右側だけ光軸を調製してもうまくいかないと思ったら きっちり嵌まってなかったです。 対向車の皆さん ごめんなさい。 しかし、55W ということで買ったのだが あまり明るくないので 電流値を計ったら 3…

明日は 大阪ダブル選

明日は大阪ダブル選ですが、結果はどうなるのでしょう? 私の現在の住まいは 遠く離れているので、テレビ等の報道も少ないのですが 大阪は盛り上がってるのでしょうか? 都構想は、日本の地方行政を改革していく一つの手段としては有効だと思うのですけどね…

11月20日 今日の含み益 増減

162,190円 プラス 日経平均が0.1%増のところ、よく頑張りました。

ネット銀行について思うこと

インターネットをやってる人は、ほとんどがどこかのネット銀行を利用していると思うが、ネットでネット銀行を検索しても 大手(有名)どころしかヒットしません。 私が利用しているネット銀行を紹介します。 ネット銀行の利用目的で、ネットでの振り込みが多い…

11月19日 今日の含み益 増減

135,711円のプラス 日経平均が1%上がったんだから 、20万は行ってほしかったな。

11月18日 今日の含み益 増減

2381円のプラス

短期投資 はじめました。

今まで株を少しずつやっていたんだが、基本 長期保有のほったらかしトレーダーでした。 チャートをいつも見ていて これはと思っていた短期投資をやってみました。 100万の資金で ある株が3%下がったら買って 翌日に売ってしまうという単純な売買です。 …