文春砲の批判

文春砲の不倫報道により、小室哲哉が引退することに対して

文春を批判している人がいるけど、

なんか違うと思うんですよね。

文春が不倫当事者を追い詰めたのでなく、その後の後追い報道が追い詰めていったんではないでしょうか?

 

 

ベッキーの不倫報道から、文春砲と呼ばれる不倫報道がいろいろあったけど、

ベッキーの場合は、記者会見での対応を間違えたのが火をつけたと思うんですよ。

 

あの時、不倫を認めて、それこそ『恋愛になれてなくて舞い上がってました』とでも言っていれば、逆に好感度も上がったんじゃないですかね?

 

それを、ファンを馬鹿にしたようなメールのやり取りを暴露されたのが致命傷だったと思います。

 

宮崎元衆議院議員も以前に『育休を取る』なんて言っていなければ、辞職まで追い詰められなかったと思います。