弱者救済

コンサート類のチケットを申し込んでも 落選することがありますが

そんな時にチケットの転売サイトを見ると 早速出品されています。

 

正直、この転売屋を駆逐すれば もう少し当選確率が上がるかなと思うと

どうにかしてほしいとの思いがあります。

 

今年のアミューズ株主総会で、LINEと組んでペーパーレス化を図る方向で進んでいると説明があったが、その時の発言内容で気になったのが、『スマホを持たないユーザーをどうするかを検討中』との発言があったが、正直 これは切り捨てるべきではないかと思っています。

 

また、転売サイトで本人確認が必要な書類を用意するとの書き込みを見ると

写真なしの証明書類は認めるべきではないのではとも思います。

 

たぶん、運転免許やパスポートを持たないユーザーのために その他の書類を認めているのだろうが、現在 マイナンバーカードという証明書は、誰でも作れるのだから

この3種類だけで十分ではないのかな?

 

現場での確認もスムーズだしね。